ZOZO前澤氏のマーケティング戦略が賢すぎる。

ZOZOタウンの前澤社長、総額1億円のお年玉プレゼント企画を発表 何かと注目を集める前澤社長の広報戦略がとても賢い。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を…

【ソウル】ソウル旅行に必須のT-moneyカードがとても便利

「T-money」カードとは? 「T-money」は、ソウル市民のほとんどが使用しているプリペイド式交通カード。JR東日本の「SUICA(スイカ)」、関東私鉄の「PASMO(パスモ)」、JR西日本の「Icoca(イコカ)」のようなカード型乗車券です。「T-money」カードを購入し、希望…

ミニマリスト15個のメリット

ミニマリスト15個のメリット ①身軽になり気持ちが楽になる ゴチャゴチャ物で溢れた部屋では、リラックスできません。几帳面に整理整頓したとしても、物によるしがらみは、生きるうえで多少なりともストレスを与えます。 物が少ないことで、日々の整理整頓…

【台北】台北のstar hostelがとてもオススメ

10月に台湾(台北)に旅行した際に宿泊したホステル「starhostel」がとても快適だったので紹介したいと思います。 スター ホステル star hostel スターホステルは台北駅から徒歩7分程度の位置にあり、アクセルが良好です。 施設はとても清潔感があり、定期的…

【ミニマリスト 】キッチン周りの断捨離

現在、ミニマリストになるべく奮闘中です。 今回はキッチン周りときにシンク周辺のシンプル化を図ったので、皆さんにシェアしたと思います。 ミニマリスト ステンレス製のキッチンの上には洗った食器類を乾燥させるためのトレーを置いていますが、これがかな…

【ミニマリスト】断捨離にはメルカリを活用すべし

現在、ミニマリストになるべく断捨離を実行しています。 いらないものを一生懸命に処分するしていますが、ただゴミとして処分するのは勿体無いと思い、どうせ捨てるなら誰かに再利用してもらおうと思い、需要がありそうなのものはメルカリに出品することにし…

【ミニマリスト】長きミニマリストへの道

長きミニマリストへの道 最近、メディアで取り上げられている、「ミニマリスト」⇒最小限主義者について、私は昨年、佐々木典士さんの著書「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」をとあるゲストハウス読んでミニマリストの存在を知りました。 著書を読むと物を…

【富良野・美瑛】秋でも楽しめる富良野・美瑛

気温が低くなり、肌寒さを感じる北海道 徐々に秋が深まってきました。 秋と行ったら紅葉巡りのドライブもおすすめですが、秋の富良野・美瑛のドライブもおすすめなので紹介したいと思います。(2018.10.8撮影) 紅葉巡りのドライブついでに秋の富良野・美瑛…

【函館】ドライブにオススメ函館を一望できる城岱牧場展望台の紹介

函館のドライブにオススメな城岱牧場展望台を紹介いたします。 城岱牧場展望台とは? 函館新道七飯ICから七飯岳方面へ至る城岱スカイラインにある、面積160万平方メートルに及ぶ町営牧場です。 牧場中央付近の管理事務所には屋内展望台があり、大きな窓から…

【函館】昭和公園のひまわり畑がとても綺麗でオススメ

北海道函館市にある昭和公園のひまわり畑がとても綺麗でした。 ひまわり畑 ひまわり畑はどこにある?? ひまわり畑は函館市昭和町に昭和公園があります。 函館駅から公共交通機関で約30分くらいの位置にあります。 ひまわり畑の詳細位置は下の航空写真の通り…

【無印良品】グリーンカレーが本格的でオススメです

無印良品のグリーンカレーは 青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。 ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいがあります。 無印良品グリーンカレー 無印良品グリーンカレー 無印良品グリーンカレー 無…

【ダムカレー】北海道ピリカダムのダムカレーを紹介

先日、ピリカダムカレーを食べてきたので紹介したいと思います。 ダムカレー ピリカダムについて ピリカダム 美利河ダム(ぴりかダム)は北海道瀬棚郡今金町美利河地先、一級河川・後志利別川本川上流部に建設されたダムである。 国土交通省北海道開発局函館…

【シンガポール】一人でも十分楽しめるシンガポール旅の紹介

2018年9月にシンガポールに一人旅したので、旅の概要について簡単に紹介いたします。 羽田からシンガポールへ 9月7日、朝一の飛行機で函館から羽田へ行き、8日(土)0:05発の羽田→シンガポール行きのJAL35便でシンガポールまで飛びました。今回は、プレミ…

【ハワイ】マノア地区にある緑のスターバックスが素敵でした

2018年2月のハワイ旅行に行ったとき、マノアのスターバックスに行きました。 外観が緑でとても素敵だったので紹介したいと思います。 マノア地区はどんなところ? ハワイ大学のキャンパスがあることで有名なマノア地区はホノルルの山側、渓谷部に位置してい…

【無印良品】じゃがいもとトマトのジェノベーゼが美味しかった

今日のお昼に無印良品のパスタソースじゃがいもとトマトのジェノベーゼを頂きました。 価格は290円です。 無印良品ホームページより 兵庫県産バジルの風味を生かしたソースです。チーズやカシューナッツでコクを出し、バジルと相性のよいじゃがいもとトマト…

【北海道旅行】せたな町「国民宿舎 あわび山荘」に宿泊

今年、8月に北海道のせたな町に行く機会があり、「国民宿舎 あわび山荘」に宿泊したので、紹介したいと思います。 せたな町はどんなところ? せたな町は、北海道の南西部、日本海に面した檜山支庁管内の北部に位置しています。せたな町の北は島牧村に、東は…

【シンガポール】一泊約4,000円の「アドラーホステル」がとても良かった

先日、シンガポールに一人旅しに行ってきました。 一人ということで、ホテルだと宿泊料金が割高になると思い、BOOKING.COMで格安で宿泊できるとこはないかと調べていると、何箇所か安い宿がでできました。 そして今回のシンガポール旅ではアクセスがそこそこ…

【無印良品】うにクリームがとても美味しかった

無印良品のパスタソース「うにクリーム」を食べて見ました。 2食入りで290円です。 9月2日に購入し賞味期限が11月24日までなので意外と長い期間保存できで良いですね、 風味豊かな生うにを使い濃厚でクリーミーなソースでとても美味しかったです。 無印の…

【奥尻島】海の幸を堪能!北海道奥尻島の魅力を紹介

奥尻島の概要 奥尻島(おくしりとう)は、北海道南西部の日本海上に浮かぶ島。面積は142.97km2であり北海道では5番めに面積の広い島である(北方領土を除くと2位)。島全体で北海道奥尻郡奥尻町をなす。人口2,707人(2018年4月末現在)。また西部では温泉が…

Profile

【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その3

ソウル一人旅3日目の行程 ソウル一人旅3日目について紹介します 下の目次の順で観光しました。 ソウル一人旅3日目の行程 新村(シンチョン)〜梨大(イデ) 東大門(トンデムン) 明洞(ミョンドン) 新村(シンチョン)〜梨大(イデ) 午前10時に宿を出…

【メルカリ活用】限定商品は簡単に高く売れると実感

大分前の話になりますが、メルカリに出品した限定商品の売買について、かなり高額で売ることができたので紹介します。 数ヶ月前に、北海道のスキーリゾートであるニセコのノースフェイスで水筒を購入しました。 クリーンカンティーンとノースフェイスのコラ…

【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その2

ソウル1人旅2日目についてについてご紹介いたします。 ソウル駅周辺をぶらぶら ソウル2日目は、まず弘大から地下鉄でソウル駅までいきました。

【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その1

旅の準備 今回のソウル旅はJALのJGC修行を兼ねてソウルに飛びました。 ソウルは旅行会社が格安のプランを提供していますが、一人だと追加料金が発生したり、パッケージツアーだとマイルが減額なったりします。 今回はJALのホームページから直接航空券を手配…

かわるビジネスバック

超大容量のメインポケット 引用元 https://number333.org/2016/08/11/business-ruck-sack/2/

ニセコのおすすめスポット

ニセコのおすすめカフェ 先日、函館からニセコへドライブしてきました。 偶然インスタグラムで見つけたオシャレなカフェ「ニセコ山麓パーラー」へ行ってきました。 お店の外観がこちら

イタリアンな夕食

久しぶりに料理をしました。 フライパンで炒めるだけの簡単な料理ですが、盛り付けはこだわりました。 右は鶏肉を塩、湖陵で焼いだけ 左はパプリカとチーズを電子レンジでチンしてオリーブオイルかけただけ 非常に簡単ですが、ワインとの相性抜群でした。

Photo

Photo

【ハワイおすすめ】カカアコのウォールアート巡り

ハワイに来たら見ておきたいカカアコのウォールアート ハワイ観光といえば、ワイキキ、アラモアナでのショッピングやカフェ巡り、ビーチや各種ツアーなどが思い浮かびますが、カカアコ散策がとてもおすすめです。 カカアコ地区 週末に多くのロコが訪れるワー…