【シンガポール】一泊約4,000円の「アドラーホステル」がとても良かった

先日、シンガポールに一人旅しに行ってきました。

一人ということで、ホテルだと宿泊料金が割高になると思い、BOOKING.COMで格安で宿泊できるとこはないかと調べていると、何箇所か安い宿がでできました。

 

そして今回のシンガポール旅ではアクセスがそこそこ良い「アドラーホステル」に宿泊することにしました。

アドラーホステル

シンガポール

どこにある?

今回、宿泊した「アドラーホステル」はチャンギ国際空港から地下鉄で1時間30分の位置にあり、最寄り駅は「チャイナタウン」です。

チャイナタウン駅から宿までは徒歩5分〜6分程度です。

f:id:satoshi5423:20180915163108p:plain

地下鉄はEXPO駅で「ダウンタウンライン」に乗り換えが必要ですが、案内看板がとてもわかりやすいので、迷わずに行けると思います。

f:id:satoshi5423:20180915163831p:plain

 

f:id:satoshi5423:20180915163548p:plain

ホステルの中は

アドラーホステルは受付と宿泊場所の建物が異なり、チェックイン後、一度外へでなければなりません。

しかし、宿泊する建物は入り口がカードキーで施錠されているためセキュリティー面はかなり安心できます。

f:id:satoshi5423:20180915164219p:plain

また、各フロアの客室にもカードキーで施錠されており、同じ部屋の人たちしか入室できません。

f:id:satoshi5423:20180915164339p:plain

洗面所、シャワー室、トイレについては、各フロアに3つあり、混雑する事なく利用できました。また、バスタオルの貸し出しもありました。

 

一階はラウンジになっており、電子レンジとウォーターサーバーがありました。

f:id:satoshi5423:20180915164722j:plain

客室は普通です。各ベットに照明とコンセントが備え付けられています。

f:id:satoshi5423:20180915164901p:plain

今回宿泊した客室にはベランダがあり、チャイナタウンを一望できとても綺麗でした。

部屋もエアコンが効いておりかなり快適に過ごすことができました。

 

スタッフの方も親切でよかったです。

 

ホステル周辺は飲食店が豊富

アドラーホステルの周辺には、ショッピングセンターやコンビニ、地元の人がよく利用するフードコートなど、飲食店が豊富でとても便利でした。

f:id:satoshi5423:20180915165853p:plain

f:id:satoshi5423:20180915165933p:plain

予約方法

今回、私はbooking.comを利用して予約を行いました。

booking.comで予約後にアドラーホステスからメールが送信され、送られてきたメールで各種情報を入力し手続きが完了となります。

www.booking.com

 

ということで、シンガポールで安く、ちょっとホテルと違う宿に泊まりたい方がぜひ利用して見てください。

ちなみに、マリーナベイサンズ等へのアクセスも良好です。

 

マリーナベイサンズ