【函館】ドライブにオススメ函館を一望できる城岱牧場展望台の紹介

f:id:satoshi5423:20181001212319j:plain

函館のドライブにオススメな城岱牧場展望台を紹介いたします。

城岱牧場展望台とは?

函館新道七飯ICから七飯岳方面へ至る城岱スカイラインにある、面積160万平方メートルに及ぶ町営牧場です。

牧場中央付近の管理事務所には屋内展望台があり、大きな窓からは南西に大野平野、正面には函館市内から函館山までを一望する壮大な風景が広がり、天気の良い日には最南にうっすらと下北半島も望めます。

城岱牧場

城岱牧場

城岱牧場展望台

城岱牧場展望台

そして、牛たちが広々とした牧場でのんびり草を食む日中ののどかな風景や、夜景の美しさでも知られている。真夏でも最高気温が22℃と涼しく、麓から展望台まで徒歩約40分の距離なので、ハイキングがてら訪れる人も多いようです。

なお、城岱スカイラインは冬期間(11月中旬~4月下旬)通行止めになるようです。

城岱牧場展望台

城岱牧場展望台

城岱牧場

城岱牧場

天気が良ければ函館山が綺麗に見えます。

 

アクセス

城岱牧場展望台は函館駅から七飯町方面に車で約30分の位置にあります。

地図を見てもわかる通りかなりグネグネした坂道です。

 

牧場の牛たち

城岱牧場

城岱牧場

城岱牧場

城岱牧場

かなり広い牧場で、こんな山の上に牧場があるなんて驚きです。

眺めがよくてとても気持ちいドライブコースです。

みなさんも一度、城岱牧場展望台までドライブしてみてはいかがでしょうか。

かなりオススメのスポットです。