【ミニマリスト】断捨離にはメルカリを活用すべし

現在、ミニマリストになるべく断捨離を実行しています。
 
いらないものを一生懸命に処分するしていますが、ただゴミとして処分するのは勿体無いと思い、どうせ捨てるなら誰かに再利用してもらおうと思い、需要がありそうなのものはメルカリに出品することにしました。
 
誰かに再び利用してもらえるし、お金にもなるし、少し手間がですが、私は断捨離にはメルカリを活用しています。

メルカリ

メルカリ


メルカリに出品する品目としては、衣類や家電関係がメインです。

特に、ブランド品や名の知れたメーカーなどは、人々の関心が高くすぐに売れ印象があります。下のノースフェイスのボトルは出品後すぐに売れました。

メルカリ

メルカリ
また、最近では、ペンや穴あけパンチなどの事務用品も出品ごすぐに売れました。
需要があれば簡単に売れるんですね!!

メルカリ

メルカリ

売れた商品の発送についても面倒だと思いますが、宅急便コンパクトの専用BOXに入る小さなサイズの商品は送料が安い上、コンビニなどから簡単には発送することができてとても便利です。下の写真の右側が宅急便コンパクトの専用BOXです。

宅急便コンパクト

宅急便コンパクト


出品時の商品紹介武文章の記入についても、ブランド品ではでば同じ商品が出品されていることもあるため、それを参考に出品すれば問題ないです。

 

みなさんも断捨離の際にメルカリを活用してみてはいかがでしょうか。