【ミニマリスト 】キッチン周りの断捨離

現在、ミニマリストになるべく奮闘中です。
 
今回はキッチン周りときにシンク周辺のシンプル化を図ったので、皆さんにシェアしたと思います。
ステンレス製のキッチンの上には洗った食器類を乾燥させるためのトレーを置いていますが、これがかなり目立つ、そして結構スペースをとってしまう。


また、私のだらしない性格により、食器をしまうことなく、常にトレーに放置し、調理時にそこから取り出す。その繰り返しとなり、食器乾燥用のトレーには常に食器がごちゃごちゃある状態です。

 
先日読んだ本に「一流は常にベストな状態のものを使う」「金持ちはものを出しっぱなしにしない」などなど
 
ミニマリストを目指す身として、これは改善しなければと思い。
食器乾燥用のトレーを処分しました。
 
そして、これからは食器等を洗ったらすぐに乾拭きし収納場所に必ずしまうようにしました。



キッチン周りがかなりスッキリして気持ちいです。
 
そして、一つ思ったのは、モノの定位置を決めることが、家の中が散らからないために必要なことだと感じました。
 
 
今度も、一つずつ時間をっかけてミニマリスト化を目指して行きたいと思います。