【台北】台北のstar hostelがとてもオススメ

10月に台湾(台北)に旅行した際に宿泊したホステル「starhostel」がとても快適だったので紹介したいと思います。

スターホステル

スター ホステル

star hostel

スターホステルは台北駅から徒歩7分程度の位置にあり、アクセルが良好です。
施設はとても清潔感があり、定期的にイベントも開催されており、とても過ごしやすい最高のホステルです。
 

 

booking.comでもかなりの高評価です。www.booking.com

 

私はbooking.comで予約しようとしましたがドリトミールームが満室で予約を諦めていました。

しかしスターホステルの公式サイトがあり空室があったため予約することができました。

公式サイトから宿泊予約を行うとタオルを無料レンタルしてくれる特典があります。

 

下記のURLがスターホテルの公式サイトです。

www.starhostel.com.tw



施設について

starhostelは古いビルをリノベーションした施設で内装はかなり綺麗です。
また、チェックイン時にカードキーを渡されます。カードキーがないと共用ラウンジや部屋に入ることがでいないなど、セキュリティーは万全です。

スターホステル

スターホステル
トイレやシャワー室は女性専用ルームがあり、女性でも安心して利用できます。
ランドリールームは屋上に設けられていますが、洗濯機2台、乾燥機2台でした。もう少し台数を増やして欲しいという印象です。

 

 

共用ラウンジが快適

共用ラウンジではテーブルがたくさんありPC作業や食事をするのに便利です。
また、日替わりで映画上映やゲームなど各種イベントが開催するなど、色々と楽しい時間を過ごすことができます。

ラウンジ中央にはたくさんの植物が飾られ、家具一つ一つもおしゃれなものが置かれています。
そして共用ラウンジの隣には、カフェ&バーが併設されておりクラフトビールなどを楽しむことができます。チェックイン時にクラフトビールのクーポンをもらうことができます。



無料の朝食が最高

なんと朝食が無料です

一泊ドリトミーで約2500円にも関わらず、朝食を無料でいただくことができます。
それもかなりオシャレな朝食で2日間朝食をいただきましたが、2日ともメニューが異なり、とても美味しくいただきました。
また、土曜日には台北市内のコーヒー屋さんが出張でコーヒーを販売しています。

 

ホステル周辺も便利

 Star hostelの近くにはセブンイレブンがあり、ちょっとした買い物に便利です。

また周辺にはマックやケンタッキー、コーヒーショップがあり、夜市も少し歩けば簡単に行くことができます。
 
 

アクセル

松山空港からは地下鉄で約42分です。
また台北駅からは徒歩7分とアクセス良好です。



 
安く台北に行くなら「star hostel」は本当に最高だと思います。
日本でもこれほど安くて快適な ホステルはなかなかないのではないしょうか。
みなさんも是非利用して見てください。