【ハワイ 】充実のハワイ 一人旅

2019年4月4日〜9日にハワイ一人旅に行ってきました。
今回で3回目のハワイ 旅行になりますが、今までは男友達とハワイ に行っておりましたが、今回は寂しく一人ハワイ に挑戦しようと思い旅行を計画しました。

ワイキキ ビーチ

ハワイ

DAY1

JL780便でホノルルへ飛び、翌日、朝9時頃ホノルルに到着し、シャトルバスで宿へ向かいました。シャトルバスは事前にインターネットで申し込みを行い往復で30ドルほどでした。
到着後のお昼は宿に併設されたカフェでチキンプレートを頂き、その後、深夜のフライトで眠気が酷い中、ワイキキ周辺をぶらぶらした後、ビーチでダラダラしてました。
夕方になり、定番のルルズワイキキ で夕日を見ながら夕食を食べて、すぐに宿に戻りすぐに爆睡しました。

DAY2

2日目は久しぶりにハレイワに行きたいと思い、バスでハレイワ方面へ向かいました、途中、ドールプランテーションとワイアルアに寄り道しました。

ワイアルアにあるワイアルアコーヒーでは美味しいコーヒーが無料で試飲できとてもいいスポットです。

ワイアルア

ハレイワではガーリックシュリンプを頂き、パタゴニアなど周辺をぶらぶら散策しました。

そして、ワイキキ へ戻る途中にハレイワビーチに寄り、なんと運よくウミガメを見ることができました。
その日の夜は、大きなハンバーガーを食べといと思い、近くのハンバーガー屋さん(

テディーズビガーバーガー

)で夕食を頂きましたが、ハンバーガーのセットで2,322円はなかなお高い!!

その後ヒルトンの花火を見て、夜のワイキキ をぶらぶらしました。

DAY3

3日目は早起きしてファーマーズマーケットに行き、朝ごはんを頂きました。
毎週、土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットでは新鮮な野菜・果物などが販売されており、また、屋台でハンバーガーやホットドックなどの軽食やスムージーなどが売られていてお祭りの感覚でとても楽しかったです。

KCCファーマーズマーケット

その後、朝食を食べ、なぜかダイヤモンドヘッドに登りたいと思い立ち、暑い中、登山しました。
かなり疲れたけど、ダイヤモンドヘッドから眺めるワイキキ はとても綺麗で感動的でした。

ダイヤモンドヘッド

その後、宿に一度戻り、シャワーを浴びて少し休憩。
休憩後、バスでカカアコ方面へ向かいました。昼はカカアコキッチンでトンカツ的なものを食べましたが、量が多くて完食できず...
カカアコキッチンは日本語メニューもあり店内でも食べることができかなりオススメです。

カカアコキッチン

DAY4

最終日はカハラ、カイムき方面を散策しました。
カハラモールのホールフーズマーケットで食べたサラダバーが最高に美味しかったです。今回のハワイ旅行で一番美味しかったな笑

カイムきはローカルなスポットで観光地というよりローカルの方がカフェなどを利用しているイメージです。
ハワイ でローカル気分を味わいたい時はオススメのスポットです。
ワイキキ からTheBusで簡単にアクセルできます。

ココヘッドカフェ

そして翌日のJL785便で帰国しました。

今回の旅行はのんびりだらだら過ごそうと思っていたのに結局、色々、観光してしまい、結構疲れました。
何度行ってもハワイは最高で素晴らしい!!次回はハワイ島に行きたいな!!

最後に今回の旅行も日本航空を利用しましたが、スタッフの対応や機内サービスやが素晴らしく本当に快適な空の旅でした。
みなさんも旅行はJALの翼で!!