【アブラス】小さい財布がとてもミニマル

数年ぶりに財布を新調しました。

 

アブラサス「小さい財布」 


今回購入した財布はアブラサスの「小さい財布」です。無駄が徹底排除されたデザインとコンパクトさが魅力の財布です。

 

アブラサス

アブラサス

 

小さい財布にした理由 

以前は2つ折の一旦的な財布を使用していましたが、今回はとても小さい財布を選びました。

小さい財布を購入した理由としては、近年のキャッスレス時代への流れ、持ち物の最小限化の2点です。

 

最近は、航空マイルを貯める観点から、現金払いから、クレジットカード払いかクイックペイなのでの支払い機会が増え現金を使う機会が減ってきたことを考えると、大きな財布を持つのはスマートではない気がして・・・

 

アブラサス「小さい財布」を選んだ理由

小さい財布はインターネットで検索するといくつかありますが、私がアブラサスの小さい財布を選んだ理由は下記の点です。

 

・アブラサスの財布のレビュー動画がいくつかあり、使い勝手が想像できたため

・アブラサスの財布は糸ほつれなど、修理対応ができること

が挙げられます。

また、アブラサスの財布には「薄い財布」という商品をありますが、型崩れや使い勝手等のから、「小さい財布」を選びました。

 

使用感 

お札、コインはそれなりの枚数収納可能で容量的に全く問題ありません。

カード入れについては、購入当初は革が硬いため、カードは3枚収納としています。革が馴染んで収納に余裕ができたら、もう一枚追加するかも・・・(正直3枚で十分だけど)

 

使用感は、従来の財布と作りが全くことなるため、レジでの支払いには、少し慣れが必要です。コインケース自体にフタがないため、コインを落とすかなぁと思いましたが、今のところ一度も落としていません。

また、ハトメが付いており、家の鍵をつけることができるため、外出時はスマホと財布のみで出かけられる点も素晴らしい。 

 

 まとめ

アブラサス「小さい財布」は無駄を排除したミニマルで現在のキャッシュレス時代にふさわしい財布だと言えます。

とにかく大きさが可愛い!!