【メルカリ活用】限定商品は簡単に高く売れると実感

大分前の話になりますが、メルカリに出品した限定商品の売買について、かなり高額で売ることができたので紹介します。

 

数ヶ月前に、北海道のスキーリゾートであるニセコのノースフェイスで水筒を購入しました。

クリーンカンティーンとノースフェイスのコラボ商品です。

私は数回使用しましたが、同メーカーの違うモデルの水筒よりも保冷能力が低かったので、メルカリで売ろうと思い出品しました。

 

店舗で購入した価格は3600円でした。

メルカリで出品する際の価格設定は、限定商品ということで、4700円にしたところ、想定より早く売れたことに非常に驚きました。

 

 

こうやって転売で稼いでいる人が世の中にたくさんいるんだな〜と感じました。

 

 

メルカリで商品を売るポイントは下記の3点が大事なのかなと思いました。

・人気ブランド

・限定商品

・季節的要因