【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その3

東大門

ソウル一人旅3日目の行程

ソウル一人旅3日目について紹介します

下の目次の順で観光しました。

新村(シンチョン)〜梨大(イデ)

午前10時に宿を出発し弘大から新村へ地下鉄で移動しました。

7月の韓国はかなり暑く3日目も気温34度くらいあったと思います。

地下鉄2号線で隣り合う新村と梨大は近くに大学があり、学生街ということでカフェや飲食店の相場が比較的安いとのことです。

新村の駅でおりて新村周辺を散策しながら梨大へ向けて徒歩で移動しました。

梨大女子周辺の通りを散策しているとLINEストアを発見し記念にブラウンをパシャり

ちょうどお昼の時間だったので、梨大周辺でお店を探すことにしました。

ブラウン

梨大

地図の赤で囲った通りがコスメショップや飲食店がたくさんありとても面白いです。

ラインストアもこの通りにあります。

そしてお昼ご飯は海鮮焼きそば的なものを頂きました。
かなり美味しかったです。
もちろんキムチやスープや和え物などが付いて来ます。
値段は8500Wでした。かなり満足です。

肝心のお店の名前を忘れてしましたした。。。

そして昼食後、梨大女子大学を少しだけ見学しました。変わったキャンパス。写真の両サイドが壁に見えますが実は大学になっていて、中は女子大生がたくさんいました。

梨大女子大学

東大門(トンデムン)

午後からは地下鉄で東大門へ向かいました。

東大門は昔ながらの問屋市場や近代的なファッションビルが共存するファッションのまちだそうです。

東大門

まずは駅を出たすぐのところに東大門デザインプラザがあり、芸術的な構造物でした。

近くにはロッテなどの商業施設もあり買い物がたくさんできそうです。

近くには服の問屋もありファッションの街って感じがしました。

明洞(ミョンドン)

東大門を観光したあとは、地下鉄で明洞に向かいました。

前日、明洞をあまり見ることができなかたため、もう一度行くことにしました。

明洞

明洞は夕方になると屋台が並んでお祭りみたいです。

とにかく明洞は人が多いです。ソウルの他の観光地ではあまり日本人を見かけませんでしたが、明洞はかなりの日本人を確認することができました。

夕食時だったので、夕食は明洞餃子にすることにしました。

明洞餃子は明洞に何店舗かあり、今回は分店に入店し、カルグッス(韓国風うどん)を注文しました。

餃子も美味しいですが、スープも麺もすごく美味しかったです。

値段は8000wでした。

明洞餃子

ちなみに注文時にお金を払う前金制でした。

明洞で軽くお土産を購入して地下鉄で宿泊先の弘大へ戻りました。

3日目のソウル観光はこんな感じです。

翌日、12時の飛行機で帰国しました。